オフィス検索
坪 ~ 
フリーダイヤル
0800-888-2772

引越し・社内向け

オフィス移転は会社内の一大イベントプロジェクトです。移転し新しいオフィスに引っ越すだけではなく、広報としても人事としても大きなアプローチの機会にもなります。総務的な動きから社員の荷造りを斡旋するポイントまでご紹介いたします。

オフィス移転の案内のお知らせマナーは?受け取った側のお祝い返しはどうする?
オフィスを移転することが決まったら、取引先などお世話になっている関係者や企業へ移転の案内を出します。 この時、案内の出し方や案内状の内容など、取引先に失礼の無いように行う必要があります。また、案内を...

引越し・社内向け 2018/05/15

オフィスのレイアウト作成が楽しく捗る!フリーソフト6選
機能的なオフィスは働く人の意欲や想像力を上げ、生産性を高めるだけでなく、採用にも効果があるという理由から、オフィスデザインに力を入れる企業が増えています。より効果的な空間を作るためには、まず企業が求め...

引越し・社内向け 2018/05/10

オフィス管理や企業の運営を支える存在~総務の仕事とは?
“社内コミュニケーションの密度向上が移転成功の鍵!”でもお伝えしましたが、社内コミュケーションの密度向上はどのようにすれば良いのでしょうか? 会議や説明会を行うのも良い手...

引越し・社内向け 2018/03/13

オフィス移転成功のポイントとは~社内コミュニケーションの密度向上が成功の鍵!?
オフィス移転は規模の大小に関わらず、企業にとって一大イベントです。移転担当者は、各部署の担当者との協働が不可欠になってきます。特に担当者以外の社員との連携やプロジェクトの周知には注意を払う必要がありま...

引越し・社内向け 2018/03/09

「引っ越せば終わり」ではない!オフィス移転前後にやるべきこと
オフィス移転を検討した際、新しいオフィスを決めて引越することばかりに気をとられがちです。 しかし、引越すればオフィス移転は無事に終了するわけではありません。関係官庁への手続きや従業員・取引先への...

引越し・社内向け 2018/01/10